FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マックレパートリー レッスン

ホメオパシー学校の3年生になってから、スーパーバイズも始めて、課題にも追われてたりで、
あっという間に毎日が過ぎていきました。

課題はなんとか期限までに提出を済ませ、今は2件目のスーパーバイズに取り組んでいます。

3年生になって購入した、レパートライズするためのPCソフトの
1時間無料レッスンというのを昨日、受けました。

ロンドンの購入先の日本人スタッフの方とSkypeで私のPCの画面共有をして教えてもらいます。

私はSkype自体 初めてで、マックレパートリー(PCソフト)以前にSkypeにまず感動!!
ロンドンと繋がって、私のPCの画面を相手の方も見れているなんてすごい!!ヽ〔゚Д゚〕丿
その人からしたら、「そこ?!」って感じでしょうけれどね(^^;

いやいや、それ以上にマックレパートリーにも感動です!!
と同時に私、これを使いこなせるんかな。。と不安になった。。
っていうか、ホメオパシーの世界の深さにおじけづいているっていうか。。

単なるレメディ選択ツールではなく、膨大なレメディの分析資料や情報が入っていて
レメディを多角的に学ぶこともできるし、プラクティスをする時のための便利な機能もあったりで。。

とても1時間では収まりきらず2時間近くかけて、いろいろと親切に教えてくださいました。
終わったときに、頭がクラクラするほどたくさんのことを習ったけど、どれだけ覚えてるかな。。/(-_-)\

これからできるだけ毎日いじって、授業の時にも先生に教えてもらいながら
うまく使えるように練習しようp(^o^)q
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nagomi

Author:nagomi
クラシカルホメオパシー京都卒業

ホメオパシーのことを中心に、
ときどき日常を織り交ぜながら
思ったこと感じたことなどを
綴っていきたいと思います。

最新記事

いらっしゃいませ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。